S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


- | スポンサードリンク | | cm (0) | tb (0) |
初体験。。。
今日は旦那が夜勤明けでお休みです。
そのため、30過ぎてから旦那に口うるさく言われていた
子宮癌検診がっかりに行ってきます。

2週間ほど前から予約して、今日までドキドキぴのこ:)で過ごして参りました。

だって生まれて初めて。。。

ど、どうしよう。。。
もし癌とか言われたら。。。
yuiは福岡に帰っちゃうの?
つららはどうなるの?
入院、手術とか言われたら
つららに逢えなくなっちゃう。。。

な〜んて、大事に考えてたら案外何ともなかったりするんですよねてれネコ

気を楽にして行ってきます。




つ、つおいって何が?家で一番つおい?つぅたん、怖い?プッ
でも、つぅたんがだいじょぶって言ってくれたからもう怖くないよ〜!ありがとう♪

日常の出来事 | たかぴょん | 07:10 | cm (15) | tb (0) |
中学校に行ってきます!
昨日一日降り続いた雪は多分30儖幣綫僂發辰燭隼廚錣譴泙后
2時頃と5時頃と夜の8時頃。実に3回の雪かきでも
きりがなく、22時過ぎに来た除雪車が一掃してくれた後も
また積もり、もううんざりです。。。撃沈

そんな私達をよそに、やはり大はしゃぎのつらら。
和音くんと遊ぶのはもちろん、雪かきに出ていた近所の方達、
声を掛けてくれる人全員に挨拶をしに走り、庭まで入り込んで
走り回る。。。雪かきの邪魔をする。。。
読んでも戻ってこない。。。
ついには和音くんのお家に勝手に上がり込んで遊んでるしびっくり

雪を見ると、我を忘れて悪い子モードに突入してしまう困った娘ですわひやひや

そっか、そうだよね。。。テンション上がっちゃうよね。。。猫2

今日は姪っ子yuiの入学する中学校の説明会です。
はい。母親の変わりに私が行ってきます。
子育て未経験の私はドキドキです。
しかも、ここの中学は入学予定の子供も一緒に説明会に呼ぶらしく
もちろん、yuiは居ないのでおそらく単独は私だけ。。。寂しい。。。

でも、yuiを預かると決めた以上、頑張らなければ☆
覚悟決めて行ってこようと思います!

星るーさんのブログ
キリ番企画☆目力選手権☆ が開催されています。
つららもエントリーさせて頂いてますので、良かったら応援して下さい!!

星ランキング参加中
良かったら、応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


日常の出来事 | たかぴょん | 07:41 | cm (12) | tb (0) |
シフォン焼きました☆
今日は1月11日。確かワンワンワンで犬の日でしたっけ?
かといって特別何もしてやれないのだけど。。。ショックごめんね、つぅたん。。。

年末年始の出費&給料前という事で極貧状態のつらら家冷や汗
昨日はお金車も無いし、おやつ大好きのつららママは
苦しんでいました。だってね〜、無いって思うと無性に何か食べたくなったり
しませんこと!奥様←誰やねんたらーっ
で、暇だったこともあり
家にあった材料で作れるシフォンのレシピを探して作ってみました。

前は紅茶シフォン作ったので、今回はノーマルにバニラ。
卵が効いててふわふわで、美味でございます〜モグモグ


切ってみると、こんな感じケーキ


午前中に焼いて、夜中までに一人で食べちゃったよひやひや
ヤバイって、それ絶対ヤバイって。。。

ケーキを食べていると、何やら視線を感じます。。。
ええ、もちろん彼女ですよ。



ああ、まずい!!期待で目が輝いてる冷や汗
ごめんね〜、つぅたん。。。
これはつぅたんには甘くてあげられないわ〜ポロリ
おかしゃんも、つぅたんに食べて欲しいんだけど。。。ここは心を鬼にしてバッド

つぅには、つぅのおやつをちゃんとあげましたのでラッキー

星ランキング参加中
良かったら、ポチっと応援よろしく
お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



日常の出来事 | たかぴょん | 09:28 | cm (12) | tb (0) |
演奏会に行ってきました♪
えーっと、最初に、フルーツブログさん
今日はコメントが全く出来ません。
何人かのブログではじかれたので、自分の旧ブログでもテスト送信してみましたが

『ご入力の内容に他社アフィリエイトや
     公序良俗に反する文字が含まれている可能性があり投稿出来ません。』


とエラー内容が出て全てはじかれます。「テスト送信」の一言の
どれが公序良俗に反しているのか、又は他社アフェリエイトにどんな影響が
あるのか、謎です。

他の方はコメント残されてるんだけど、私だけなのかな(T_T)


さて、昨日の夜は航空自衛隊 北部航空音楽隊の演奏会に行ってきました。
クラシックというより、吹奏楽です。

学生時代6年間、吹奏楽部でホルンを吹いていた私が喜ぶだろうと
旦那がチケットを取ってくれていました。

18:30 第1部開演。
航空自衛隊行進曲「空の精鋭」というマーチから始まり
空自の戦闘機「Fー15(別名 イーグル)」をイメージして選曲された
「イーグル・ベント〜吹奏楽のための序曲」
この曲は吹奏楽のオリジナル曲で、同じ作者の曲を私も演奏したことありました。
懐かしい感じの私好みの曲。
思わず身を乗り出して、夢中で聞いていました。

「ハンガリー舞曲」や日本の名曲「この道」「黄金の山」組曲と
1部はしっとりとしたステージでした。

2部は「ソーラン節」で始まり、華やかな「スペイン」
北海道と言うことで、松山千春の「大空と大地の中で」
美空ひばりの「愛燦々」と「リンゴ追分」
そしてクリスマスソングにジャズで有名な「シング・シング・シング」

この曲は、私も学生時代何度も演奏していた思いでの曲なので
嬉しくなっちゃいました。

アンコールは「北の国から」ととても楽しい演奏会でした。
こういう演奏会は好きだけど、何が辛いって
やっぱり見てると、また楽器が吹きたくなる事。
でも、思った以上に楽しめて旦那には感謝です。

ついたとき、会場で案内等の仕事をしていた旦那の上司に挨拶しました。
なんと26歳で幹部。エリートのくせにすらっと背の高いイケメンでしたラブ
しかも、制服フェチの私の前に、制服で現れるとは。。。惚れたらどうしてくれるーショック

旦那にも「班長かっこいいー!彼女おらんの?超お気に入りなんだけどー」と
伝えておきましたてれちゃう
ぃやン、本気になっちゃったらごめんね、旦那ポッ
     まぁ、こんなおばさん、鼻にもかけてもらえんだろうけどポロリ

昔は年下なんて全く興味無かったのに、可愛い若いコに目がいっちゃうなんて
年取った証拠よね。。。

お留守番だったつららは。。。


だって、つぅたんは若いお兄ちゃんに会ったら、
すぐとびついて抱っこしてもらうでしょー!
そんなのずるいから、班長さんには絶対逢わせーん!!
              (な、なんて大人げない。。。楽しい汗
ああ、耳の保養と目の保養。良い日でしたわ☆

星ランキング、登録しました。
良かったら、ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日常の出来事 | たかぴょん | 10:40 | cm (10) | tb (0) |
最強☆甥っ子伝説!遺伝子判明!!
一昨日から暴れ出した頸椎のヘルニアで、昨日はPC触れませんでした[:ショック:
でもお灸もしたし、一日寝てたのでかなり楽です!短期間で復活です!!

さてさて、先日も紹介しました、超天然の甥っ子。
もうすぐ彼は修学旅行で大阪のUSJに行くらしい。

その為、姉が必要なモノを書き出しておくように言いました。
彼はメモに「洗面道具、石けん、シャンプー。。。などと書いていたらしく
それを見た姉の彼氏が「お前、などって何か?
  他にも要るのがあるならそれを書け!」と突っ込んだそうです。

確かに、などの使い方間違ってる?

それに答えた甥っ子「あと、ボディシャンプー!」
またまた突っ込む姉彼。「石けん持って行くのに、ボディシャンプーが要るんか?」
甥っ子「え?石けんって体洗えるン?」

。。。はい?

姉彼「お前、石けんは手を洗うだけと思っとったんか?」
甥っ子「うん!」

今時の子供って、ボディシャンプーが主流で、石けんの用途って知らないのかしら?
でも姪っ子yuiは夏休み我が家に遊びに来たとき、何の疑問も持たず
石けんで体洗ってたけどな〜。。。謎だひやひや


そんな中、昨夜姉の彼氏からnext携帯がありました。
何やら、ちょっと興奮してる様子。後ろで姉の咳も聞こえてきました。

『ちょっとお姉様の事で相談があるんですけどー』

相談?姉が後ろに居るのに、何の相談?

姉は車に疎い。
確かに、女の人にはちょっと苦手な分野だし
私だって、そんなに詳しい訳じゃないけど。。。

そんな姉の車のブレーキランプが片方切れていて
それをずっと彼氏に取り替えてと頼んでいたらしいのですが
昨日久しぶりにゆっくり1日休みだったので、ようやく変えようとしたらしい。

でも、どっちのランプなのかハッキリしなかったので
確認しようと姉を呼んだらしいんだけど
姉は「え?鍵がいると?」と聞いてきたらしく、鍵は要らないと伝えた。
だって、ブレーキランプは、キー挿して無くてもブレーキ踏めば点灯するからね〜たらーっ

すると、何分待っても来ない姉。
再び呼ぶ姉彼。するとまたしても「え?鍵要ると?」
だーかーらー泣き顔どうやって一人でブレーキ踏んで後ろのランプ確認するんだ!
と、疲れ切って電話してきたのでした冷や汗

以前、甥っ子を迎えに行って、車でぼーっとしていると
何か警告灯が点いている!と、慌てて修理工で働く友人に電話した姉。
点いていたのは「サイドブレーキ引いてますよ」のサイン。

「あんた、何年車乗ってんだー!」と怒鳴られたのは言うまでもない。。。

姉がこんなに天然だったとは、気付いたのはほんの最近。
間違いなく甥っ子の天然は姉譲りだと、回りが納得し始めました。

開き直った姉「それが私の良いところなんよ!」
いや、危ないから車の警告灯くらい意味理解しててくれムニョムニョ



続きを読む >>
日常の出来事 | たかぴょん | 07:24 | cm (10) | tb (0) |
顔文字
福岡の母からメールが届いた。

仕事で使う名刺を作って欲しいというメールだった。

詳しい内容を聞いて、「了解!で、何枚くらい?」とメール。

それに返ってきたメールは

「とりあえず五十枚お願い」で最後に顔文字が (-_-メ)

。。。。。(-_-メ) ???


         なんで怒りの顔文字やねんたらーっ

と返すと、どうも最近顔文字の使い方を覚えたらしく使ってみたら

意味を勘違いしていたらしい。頭下げてると思ったんだって。

まぁ、そんなトコだろうと思ったけどたらーっ

同じドコモだし、今まで絵文字使ってたのに、急に慣れないことするからさ〜。

母も来年還暦。頑張ってメール打っていつまでも元気でいて下さい楽しい



おかしゃん、ちゃーちゃん怒ってるの〜?

 ううん、怒ってなんかないよ〜。ちゃーちゃん勘違いしてたんだってモグモグ



な〜んだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラブ投票お願いしますのコーナーラブ

星いぬばかコンテストにエントリー中☆
中間発表は投票ページの上『いまの得票数を見る』で確認できます。
   ちょっとドキドキだったつぅたんに、今日もポチっとお願いします!!
 
星コーギーランキングに登録してみました。
  
 こちらも良かったら応援よろしくお願いします!!
日常の出来事 | たかぴょん | 11:13 | cm (8) | tb (1) |
北海道で辛いこと。。。
。。。それはね


この時期、今年は特に地元の情報番組系で

    日ハムの応援
 
力入れすぎ――ヾ(≧□≦)ッ――!!


地元だからね、しょうがないんだけどさ、どこのチャンネル入れても
タカ狩りだの相手が西武じゃなくて良かっただの、応援に力はいるのは分かるけど
相手チームバカにすることないじゃんよ〜。。。
相手が西武じゃなくて良かったって言うのは、ホークスなら勝てるって事なの?
その西武に勝ち抜いて来たんだよ〜。
もっと相手も讃える応援しましょうよ〜(/_;)

北海道にだってホークスファン、私以外にも居ると思うんだけどな〜。。。

こうなれば、何が何でも
 
 ストレート勝ちで

こてんぱんにしてしまえ―――――!!


3度目の正直だ!!

今年こそ

プレーオフを制してくれ―――――

       ホークス―――!!


              敵陣で応援するファンのつぶやきでしたたらーっ
日常の出来事 | たかぴょん | 17:06 | cm (6) | tb (0) |
テンプレート
目移りしまくってますたらーっ
これ!と思ったらフリースペースが表示されなかったり
全部下に表示されちゃったり。。。

しばらくコロコロ変わって、皆さん目がチカチカしちゃうかもしれませんが
懲りずに遊びに来て下さいねわーい汗

今日のメイン記事はdown
日常の出来事 | たかぴょん | 13:30 | cm (14) | tb (0) |
診断結果
down記事からの続きです。

旦那から連絡来ました。
  右アキレス腱炎につき
    最低10日間の運動を禁止と言われたそうです。
      体の休養も兼ねて、少しおとなしくしておいて貰いましょう。

   ご心配おかけしましたモゴモゴモゴモゴモゴモゴ
 
    
日常の出来事 | たかぴょん | 09:44 | cm (6) | tb (0) |
落ちてます↓
今日は私事の愚痴です。。。
結構落ちてますので下向きスルーして貰ってOKです。。。

昨日またしても旦那とケンカしました。
内容はね〜。。。
う〜ん、どう説明したらいいのかな。。。

私がとても大切に思っている事があって、
それを旦那に何度も話したんだけど
全く興味を示してくれず、いつも話を切り上げてしまってた。

昨日も同じ話をしてみたんだけど
返答は「なんだっけ?」みたいな感じ。
要するに、今まで話していたことを軽く聞き流されていた。

私にとって、とても大切な事で、それを再三伝えて来たつもりだったのに
それに興味が持てないって事は私のこともどうでも良いって事なのかな。。。と。

その不満を旦那にぶつけてみた。
旦那は「興味が無いって言うのは違う。でもどう説明したらいいのかな。。。
    俺の記憶力が悪いって事かな」ですって。

はぁ〜?記憶力が悪い?!

自分の興味のあること。例えばガンダムの事、戦争のこと、警察のこと。
そんな内容なら必要以上にどうでも良いことだって頭に詰め込んでるくせに怒り

めちゃくちゃ悲しかった。。。
私にとってもどうでも良いことなら、そんな対応でも全然構わない。
けど、私がとても大切に思ってることさえも聞いてないなんて。

私のことなんて興味ないって言われてるみたいで胸が苦しくなっちゃったよ。。。

今朝も一言も口聞いてない。
見送りもしてない。
車のエンジン音と走り去る音と共に涙がこみ上げてきて
誰も居ないのを良いことに大声でわんわん泣いてみた。
そしたら少しスッキリした。
私は旦那にたくさんのことを求めすぎなのかな〜。。。

でもつららには悪いことしちゃった。
泣いてる私の膝に乗ってすごく心配そうに悲しい顔してた。。。

ごめんね、つらら。。。
まだどうしたら良いのか、解決法は見つからないけど
つららには心配かけたくないなぁ。。。

   


日常の出来事 | たかぴょん | 08:57 | cm (13) | tb (0) |
| 1 / 2 PAGES | >>