S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
<< あじりてぃでびゅー??? | | めちゃくちゃご無沙汰してました(滝汗) >>


- | スポンサードリンク | | cm (0) | tb (0) |
お茶にはまってます。
最近、和音くんのママとお友達が時々やっていたお茶会に
誘って貰ってます。

いろんなお茶を飲みながらお菓子を食べて時間が許す限りおしゃべり。
すごく楽しいじ時間です。

二人とも、いろんなお茶の葉を買ってきて出してくれるのですが
どれもすごく良い香りで美味しくて
こんな飲み方したら?とかいろいろ試して
私も元々フレーバーティは大好きだったけど益々はまりつつあります。

昨日は市内のアウトレットモールにつららも和音くんも連れて
お茶の葉を買いにみんなで行ってきました。
種類がありすぎてかなり迷ったけど、私は「キャラメレ」を買いました。

アーモンド風味の甘い香りがたまりません。
いろんな香りの緑茶もたくさんあるんだけど、今回は紅茶で。
またみんなで飲むのがすっごく楽しみ♪

先日のお茶会に、またシフォンを焼いて持って行きました。
今回はお友達にも食べてもらえるので、ホイップで綺麗に
コーティングしてみました。

みんな喜んでくれて、私も嬉しかったよ〜!!


ご、ごめんなさい。。。(〃ノ△ノ)

星ランキング参加中
良かったら応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
つららの毎日 | たかぴょん | 08:09 | cm (17) | tb (0) |
- | スポンサードリンク | 08:09 | cm (0) | tb (0) |
 COMMENT
毎日楽しそうだねぇ〜♪ご近所にお友達がいるといないじゃ、張り合いが違うよね〜(笑)
そんな中、つぅたんはお留守番か・・・(^▽^;)アハハ
| ゆっきぃ | 2007/02/22 9:17 PM |
お茶会、楽しそうですね(*^_^*)
シフォンとっても美味しそう!私も食べたいです(>_<)
私フレーバーティーってあんまり・・・って感じだったんですが、
前にたかぴょんさんに戴いてからは好きになりました♪
京都に紅茶専門店があるんですけど、そこの缶がとっても可愛いんです。
キリバンの時に送ればよかったな〜。また当ててくださいね(>m<)

お留守番のつららちゃんにぽち★っとご褒美♪
| るー | 2007/02/23 2:02 AM |
フレーバーティ、美味しそう♪
いろんな種類を楽しめるといいんだけど
1種類しかないと飽きちゃうんですよね
でも、美味しいシフォンケーキがあれば、お茶もすすみますよね
| ネコ娘 | 2007/02/23 1:16 PM |
たかぴょんさーーん!
なんだか、お久し振りな気分。(笑)
うん、とーーても美味しそう♪♪
楽しそうな時間も伝わってきて。笑顔もみれて。よかった!
お茶。私は、コーヒー党だから。
でも、記事拝見してたら飲んでみたくなりました。オシャレだし。
今日はコチラ、とても春なんですよ。そちらはどうかしら?
春の香りを届けてあげたーーーい!
つららちゃん、いいこでお留守番してたかしら。 ポチ。
| 真珠 | 2007/02/23 3:01 PM |
お茶会楽しそうですね☆なんかそういうの憧れます!!
オシャレな感じで♪♪

あたしもティーとか大好きなんでそういぅお店って大好きです☆☆飾るのもかわいいし!
| yupi | 2007/02/25 12:56 PM |
シフォン美味しそう・・・ジュルって食べる方ばっかだよ(笑)
自分のBlogでもUpしましたが先日コギ友宅に遊びに行ったのですが・・その時にいろんな種類の紅茶を頂きまして・・香りでも楽しめるし何だか贅沢な気分を味わった感じ。
Blogではコギ友さんが作ったパンが美味しくてその事がメインになってますが・・紅茶も美味しかったっすわ♪
つららチンもお留守番だったのね〜 私もGoziだけ留守番させてました。でも帰宅後散歩に行ってその後、深夜散歩まで行って償ってみました(笑)。。
| Goziママ | 2007/02/27 4:32 PM |
おはよう!たかぴょんさーーん。
大丈夫?体調とか崩してない?
今日はね、コチラ、風がつよーーく吹いてて、大変。(><)
色々なものが飛んで行ってまーす。。
最近、私もバタバタしてて。時間のヤリクリに頑張ってるとこ。
この春は忙しいでしょう。姪御さんも、いよいよでは?
| 真珠 | 2007/02/28 9:45 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/03/05 5:38 PM |
たかぴょんさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
シフォンケーキとっても美味しそうですね。
私も紅茶が大スキなので、シフォンとのセット
たまらないです(^^)

たかぴょんさん、マル子のことでは
たくさんの応援と励ましをありがとうございました。
マル子は2月19日、叔母の腕に抱かれて虹の橋に
旅立ちました。
私たちだけじゃなく、たかぴょんさんやたくさんの方に
見送ってもらって虹の橋に渡る事ができたマル子は
幸せだったと思います。
本当にありがとうございました。
| 5にゃん'sママ | 2007/03/07 12:44 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/03/12 9:56 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/03/12 5:48 PM |
いつもブログにきたらポチ!しにお邪魔してるけど、今日は声を残してゆくねー。
元気ですか?
きっと楽しい日々だったり、忙しかったりしてるんでしょうね。
でも、たかぴょんさんの記事もみたいよー。。
て、ブツブツ言って。
つららちゃんの顔みて、今日も元気貰って♪
| 真珠 | 2007/03/22 12:22 PM |
元気ですか?
姪っ子ちゃんも来て忙しいのかなぁ
体調を崩していなければ、それでOKよ!
たまには姿を見せてくだしゃんせ
| ネコ娘 | 2007/03/27 11:16 PM |
たかぴょんさーん、つららちゃ〜ん。
桜の季節になりました。こちらはソメイヨシノがそろそろ満開に。
日増しに春を実感してるの。そちらは、まだ少し先になるかな、桜。 *^-^*
| 真珠 | 2007/03/31 5:42 PM |
こんにちは〜
お元気ですか?? 体調崩してない??
つららちゃんは元気にしてますか??

Blogを引っ越したのでお知らせにきましたよ〜〜
アド残していきます♪
| Goziママ | 2007/04/16 10:33 AM |
お久しぶりです♪
yuiちゃんが来て、にぎやかになってるんでしょうね〜!
忙しいと思いますが、体調崩さないように気をつけてくださいね♪
私はやっと配属も決まって、来週から営業部に。(事務ですけどね)
どっきどきです。
| るー | 2007/04/28 12:23 AM |
見てくれてるかな〜〜
たかぴょんさん!
 ☆。・*:.・゜★ お誕生日、おめでとう ☆。・*:.・★
よい一日を過してね。よい1年になりますように。ステキにキラキラと輝いて。
つららちゃんにも、だんなさまにもよろしくね。 *^-^*
| 真珠 | 2007/05/01 9:22 AM |
 POST A COMMENT









 TRACKBACK URL
http://taka-turara.jugem.jp/trackback/113
 TRACKBACK