S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
<< 初体験。。。 | | 薔薇が咲いた〜♪ >>


- | スポンサードリンク | | cm (0) | tb (0) |
今年も出来ました♪
まだまだ曇りの朝は肌寒い北海道です。
それでも晴れた日中は20度を超えて
庭いじりやつららの散歩で腕は日焼けして
歳を考えて対策しろよ、自分!と後悔する日々。。。

1日のわずかな日差しを浴びて
今年も庭のいちごが実りましたヤッタv

去年より増やしていたので、家族みんな少しずつだけど
行き渡ってます。


今日はyuiの期末テスト最終日。
彼女が前から欲しがっていたWiiのゲームソフト


実は既に買っていたのだけど勉強が手に着かなくなるといけないので
今日まで隠してました。
でも、もういいかな、と今朝見せると
喜びつつ、私に「先にしたらダメ!」と釘を刺して出かけていきました。

昨日の社会のテストでは、
勉強と全く関係ない、一般常識が出たらしいんだけど
例えば、今年横綱に昇進した力士は?とか
    プロ野球交流戦で優勝したチームの正式名称は?とか
興味の無いコはわかんねぇだろおいって言うような問題が。。。

先生、ひどいよ――――!!

でも、返ってくるテストが楽しみだわ♪ふふふてれネコ

つららの毎日 | たかぴょん | 07:47 | cm (16) | tb (0) |
- | スポンサードリンク | 07:47 | cm (0) | tb (0) |
 COMMENT
貴ぴょん、コンニチハ!
真っ赤ないちごがおいしそうだわぁ
これからも収穫が楽しみね。
つぅちゃんもおいしくイチゴ食べられたのね。
うらやましー!!
| たんたん | 2007/06/27 12:17 PM |
たんたんさん、こんにちは〜♪
いちご、美味しそうでしょ(*^_^*)
めっちゃくちゃ甘くて最高☆
つららも大喜びで食べてくれたよ〜。
もっと一度にたくさん穫れたらいいのにな〜。。。
今日はありがとね。
楽しかった〜!!
| たかぴょん | 2007/06/27 1:17 PM |
期末テストが終わったら、楽しい夏休みですもんね
にしても、この間入学式だと思ったら
もう夏休みかぁ・・・
ワンピースで盛り上がって寝不足注意ですよ(笑)
| ネコ娘 | 2007/06/27 3:02 PM |
いちご!見事に実ってますねー。
私のとこも今年初収穫。ワールドベリー。
でも、こんなに奇麗にまん丸してなくて。
でもね、数だけはたーくさん。次から、次へと。
あま〜〜〜い、香りもいっぱいに。
嬉しいですよね、花が咲いて、実になって。
テスト、楽しみだね。さてさて、さて〜〜 
| 真珠 | 2007/06/27 4:59 PM |
初めてきたよ?ブログしてんなら、教えてよ??
| あんたの甥っ子 | 2007/06/27 8:07 PM |
イチゴ、甘くて美味しそうですね〜。
つららちゃんも美味しいイチゴ、食べれてよかったね♪いいな〜(>_<)

yuiちゃん、テストどうだったのかな(^^)
初めてのテスト、ドキドキしますね〜。
そういえば、ウチの弟も今日までテストでした。聞かなくても大体結果分かるなぁ…(笑)
| るー | 2007/06/27 10:26 PM |
お帰りなさい★
つうたんの笑顔やっぱりいいですね
(ノ∇≦*)キャハッ♪
家族が増えてとっても楽しそう!
| 虹♪ | 2007/06/27 10:42 PM |
上手くできてるね、イチゴ♪
虫に食われる前に美味しく味わってね!!

お〜、これねワンピース(^-^ )
そっか、yuiちゃんには内緒だったんだ!
先にしたらダメ!って言われても・・・したしょ?(笑)
しっかし、今のテストは常識問題も出るの??
o(゚◇゚o)ホエ〜
優勝したチーム・・・我がチームを答えられたのかな??(笑)
| ゆっきぃ | 2007/06/27 10:42 PM |
ネコ娘さん、こんにちは〜♪
ホントに、生活が変わったとはいえ
この毎日の速さは何なんでしょう(^^;)
きっと、あっという間に中学も終わって
福岡に帰るかどうか、悩む日がくるんですよね。。。

ワンピース、とりあえず10時で止めました。
やばいです、週末。。。(笑)
| たかぴょん | 2007/06/28 7:11 AM |
真珠さん、こんにちは〜♪
いちごは何もしなくても育ってくれるけど
やっぱり自分の庭でできたとなると
味も美味しく感じちゃいますね〜!
ワールドベリーですか?
たくさん出来ると可愛いんでしょうね〜♪
テスト、早速1枚返ってきました。
一応点数の横に「good」もらってたので
平均点よりは上だったみたいです(笑)
| たかぴょん | 2007/06/28 7:14 AM |
私の甥っ子へ☆
こら、テメ!誰に「あんた」とか言っとんじゃ!
それにこれ見るの初めてじゃなかろーがー!!
もっとまともなコメント入れてよーヾ(`□´)ゞ
| たかぴょん | 2007/06/28 7:16 AM |
るーさん、こんにちは〜♪
いちご、摘んできたらつららが飛んできたんだよ〜。
何でだろう、全く酸味がないんだよね。
yuiもビックリしてたし(*^_^*)

yuiのテストね、当日の朝まで
「マジでヤバイよ〜」を連発。で、終わってからも
「全然ダメやった!マジでヤバイ」ばっかり。
やっぱり多少は緊張してたみたいだね〜。
今日からゾクゾク返ってくるであろう結果が
楽しみだわ♪
| たかぴょん | 2007/06/28 7:20 AM |
虹♪さん、こんにちは〜♪
長らく放置してしまって、スミマセン!
ただいまですぅヾ(≧∀≦)
WANNDAでコタロウくん見つけましたよ〜!!
可愛かった♪
また今後ともよろしくお願いしますね〜!!
| たかぴょん | 2007/06/28 7:22 AM |
ゆっきぃ、やっほ〜☆
いちご、誉めてくれてありがとう〜!!
今日二度目の収穫するつもり。
せっかくの甘いいちご、虫に取られて
たまるか〜!!ってね(笑)

そうそう、これこれ!!
な、なにお〜!yuiが帰ってくるまで
し、してないわよ〜←何の動揺?(笑)
ちなみに、yuiは「北海道」を抜かして
はねられてました!
絶対ファンだよな、この先生(笑)
| たかぴょん | 2007/06/28 7:25 AM |
すっごい立派なイチゴですねー☆
色もキレイ!
着色なしの本当の自然な色ってキレイですよね。
最後の写真、つららちゃん笑ってますよね?
絶対笑ってる〜(>▽<)
も〜〜〜カワイすぎるよ!!!ズルイ!(何が?)
| 5にゃん'sママ | 2007/06/28 10:41 PM |
5にゃん’sママさん、こんにちは〜♪
ありがとうございます!
自分で作ったもの誉めてもらえると
ホントうれしいです☆
つらら、笑ってるでしょう〜( ̄m ̄〃)
これは公園で遊んでる最中、日陰で
休んでる所なんですが
テンション上がっているので、間違いなく
笑っていると思われます(笑)
ズルイですよね〜。私もそう思います(爆)
| たかぴょん | 2007/06/29 7:34 AM |
 POST A COMMENT









 TRACKBACK URL
http://taka-turara.jugem.jp/trackback/116
 TRACKBACK