S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


- | スポンサードリンク | | cm (0) | tb (0) |
今年も出来ました♪
まだまだ曇りの朝は肌寒い北海道です。
それでも晴れた日中は20度を超えて
庭いじりやつららの散歩で腕は日焼けして
歳を考えて対策しろよ、自分!と後悔する日々。。。

1日のわずかな日差しを浴びて
今年も庭のいちごが実りましたヤッタv

去年より増やしていたので、家族みんな少しずつだけど
行き渡ってます。


今日はyuiの期末テスト最終日。
彼女が前から欲しがっていたWiiのゲームソフト


実は既に買っていたのだけど勉強が手に着かなくなるといけないので
今日まで隠してました。
でも、もういいかな、と今朝見せると
喜びつつ、私に「先にしたらダメ!」と釘を刺して出かけていきました。

昨日の社会のテストでは、
勉強と全く関係ない、一般常識が出たらしいんだけど
例えば、今年横綱に昇進した力士は?とか
    プロ野球交流戦で優勝したチームの正式名称は?とか
興味の無いコはわかんねぇだろおいって言うような問題が。。。

先生、ひどいよ――――!!

でも、返ってくるテストが楽しみだわ♪ふふふてれネコ

つららの毎日 | たかぴょん | 07:47 | cm (16) | tb (0) |
初体験。。。
今日は旦那が夜勤明けでお休みです。
そのため、30過ぎてから旦那に口うるさく言われていた
子宮癌検診がっかりに行ってきます。

2週間ほど前から予約して、今日までドキドキぴのこ:)で過ごして参りました。

だって生まれて初めて。。。

ど、どうしよう。。。
もし癌とか言われたら。。。
yuiは福岡に帰っちゃうの?
つららはどうなるの?
入院、手術とか言われたら
つららに逢えなくなっちゃう。。。

な〜んて、大事に考えてたら案外何ともなかったりするんですよねてれネコ

気を楽にして行ってきます。




つ、つおいって何が?家で一番つおい?つぅたん、怖い?プッ
でも、つぅたんがだいじょぶって言ってくれたからもう怖くないよ〜!ありがとう♪

日常の出来事 | たかぴょん | 07:10 | cm (15) | tb (0) |
めちゃくちゃご無沙汰してました(滝汗)
皆様お元気でしょうか。。。
私もつららもついでに旦那も元気です。
実に4ヶ月、さぼりにサボったつららブログ
復活しようと思います。

2月最後の記事にたくさんのコメントを頂いていたのに
返事も出来ず放置してしまったこと、大変申し訳なく思ってます。
また頑張りますので見捨てずつららに逢いに来てやって下さい!!

さて、いざ記事を書こうと思ったら
なにやら機能も増えてるし
つらら←これこれ、つらら絵文字
作ってみました。
またいろいろ作ってみます。

さぼりに入った3月末、ついに姪っ子yuiがやって来ました。
中学入学準備に、走り回り無事迎えた晴スタンプの入学式。
感無量でございました。

yuiの学校生活、部活、友達関係、家庭の変化等に慣れるまで
かなりの時間を要してしまいましたが、私もようやく母業に慣れて参りました。
肝心の彼女つららは。。。?
もちろん、これからずっと一緒に居られるyuiにベッタリで
もう寝るときはずっとyuiの部屋で、寂しい思いをしているおとしゃんとおかしゃんです。


もう、ネタが溜まりに溜まって何から話していいものやら。。。
また少しずつ更新して行きたいと思います。
つららの毎日 | たかぴょん | 21:12 | cm (6) | tb (0) |
お茶にはまってます。
最近、和音くんのママとお友達が時々やっていたお茶会に
誘って貰ってます。

いろんなお茶を飲みながらお菓子を食べて時間が許す限りおしゃべり。
すごく楽しいじ時間です。

二人とも、いろんなお茶の葉を買ってきて出してくれるのですが
どれもすごく良い香りで美味しくて
こんな飲み方したら?とかいろいろ試して
私も元々フレーバーティは大好きだったけど益々はまりつつあります。

昨日は市内のアウトレットモールにつららも和音くんも連れて
お茶の葉を買いにみんなで行ってきました。
種類がありすぎてかなり迷ったけど、私は「キャラメレ」を買いました。

アーモンド風味の甘い香りがたまりません。
いろんな香りの緑茶もたくさんあるんだけど、今回は紅茶で。
またみんなで飲むのがすっごく楽しみ♪

先日のお茶会に、またシフォンを焼いて持って行きました。
今回はお友達にも食べてもらえるので、ホイップで綺麗に
コーティングしてみました。

みんな喜んでくれて、私も嬉しかったよ〜!!


ご、ごめんなさい。。。(〃ノ△ノ)

星ランキング参加中
良かったら応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
つららの毎日 | たかぴょん | 08:09 | cm (17) | tb (0) |
あじりてぃでびゅー???
皆さん、楽しい週末を過ごされましたか?
我が家は給料日後の土日と言うことで、買い物〜買い物〜買い物〜。。。
そんな中、あのマクドナルドの「メガマック」を食べてきました。(旦那がね)

やはり、かなりの大きさで
私が頼んだエビフィレオセットのポテトを半分コして
ジュースもSサイズでちょうどいいくらい食べ応えあったらしい。
私も食べてみたかったけど、さすがにデカすぎる。。。たらーっ

そして今日の午前中、和音くんのママが誘ってくれて
ドッグランを併設しているペットサロンに行ってきました。
ホントは和音くんのカットに行ったんだけど、予約してないとダメで
じゃあせめてランで遊んで帰ろうと遊ばせてきました。

最初は二人とも初めての場所を探検。
簡単なアジリティが置いてあったので、試しにやらせてみたのですが。。。


どうしてもサイドから回ってくるし。。。

ほ、ほら、もう一回向こうに飛んでごらん!!


じゃあ、次はトンネル行ってみよう!!
入り口に頭入れるだけで、頑なに拒むつららに対し、
あっという間にクリアした和音くん。

ほら!和音くん、おいでー!!

キャー☆お見事ー!!和音くん、すごーい!!ヾ(≧∀≦)ッ

えーっと、次は。。。

もう、遊びの障害物でしかないのね。。。(T∇T)
いいよ、自由に遊んじゃってちょうだい♪

今日もたーくさん遊んで、大満足のつららとママでした!


星ランキング参加中
良かったら応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


つららの毎日 | たかぴょん | 15:43 | cm (20) | tb (0) |
お久しぶりです(^∇^;A
あたくしとしたことが。。。1週間もブログサボってしまいました。
最近お外で遊ぶつららと和音くんを見るのが楽しくて、ずっと外に居たり
ご近所のお友達とお茶したり、わんこ談義に花が咲いたりと
充実した毎日を過ごしていて、なかなかパソに向かうことが出来ませんでした。

ほぼ引きこもり状態でブログに向かっていたので
ある意味、良い傾向かと。。。
でも、ブログのお友達にも会いたいし、
そんな忙しさに幸せを感じている訳で。。。

昨日もお友達の家に遊びに行って
たくさんの花の種を頂いて来ました。
何も手入れしていない我が家の無法地帯である庭。
最近は雪で覆われ、近所の子どもたちやわんこの遊び場と化しているが
庭の手入れや花、野菜作りが大好きなお友達には
とても魅力的な未開の庭らしく、今年はいろいろ教えてくれると
いうので、私も頑張ってみようかな〜と、今から雪解けが
楽しみ♪

和音くんと和音くんのお母さんのお陰で
私の生活も気持ちも、一転してしまい感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにありがとね〜!!

つららももちろん元気です。毎日走り回って元気に遊んでます!!



さて、そろそろお散歩に行って、和音くんとの待ち合わせにそなえなくちゃ(笑)
行ってきまーす!!

星ランキング参加中
良かったら応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
つららの毎日 | たかぴょん | 08:31 | cm (15) | tb (0) |
届きました〜☆
昨日の夜、るーさんから
荷物が届きました楽しい

先日つららが優勝した ☆目力選手権☆
プレゼントで〜す!!

うれしいね〜♪るーおねちゃんからのプレゼントだよ〜ラッキー
やっぱりけんちゃんの匂いがするのかな?
箱を開ける前から、クンクンクンクン。。。(笑)

開けてみると〜!


京都や滋賀のお菓子がいっぱーい!!
なかなか食べれないものばかりだからすっごいうれすぃ〜!!


ほんとだね〜♪おかしゃん、あっという間に食べちゃいそうだわ!

しかも、今月の初めに2歳になったつららに
バースデープレゼントまで☆

早速つららにあげてみると。。。
めちゃくちゃ気に入ったみたいで、自分ではじいて追いかけたり
口の中でプヒプヒ言わせたり、遊びまくってました。


またしても、つららのイラストとお手紙入りで、
すっごくすっごく嬉しかったです。
るーさん、ホントにありがとう〜♪

たまごちゃんと一緒に入っていた御当地ボーロ。
あげてみました。
大阪、たこ焼き風味なんですって!
私も一つ食べてみたけど、たこ焼き味でしたわ☆
何個か食べて、かなりお気に召したらしく
置いてる横で凝視しながらヨダレ垂らしてました。



まだ、自分のキリ番プレゼントも発送しきれて無いのに
先に頂いてしまいました。。。ひやひや
ヤバイヤバオイ。。。

今日は買い物等、ちょっと忙しくなるので
コメント返し&皆様の所へ訪問が出来ないかも知れませんが
時間出来たら必ず行きますので!!すみません!!
つららの毎日 | たかぴょん | 08:09 | cm (19) | tb (0) |
朝の恒例
最近、毎朝ご機嫌のつらら。
朝の散歩が終わると、タイミング良く出てくる和音くん。
顔を見合わせた瞬間、毎朝恒例の追いかけっこ&プロレス?が
始まります。

一緒に走り回り。。。
除除に絡み始め。。。
相変わらず
和音くんの耳を狙うつらら。。。
しっかりかわして
上に乗っかる和音くん。。。
がっぷり組み合ったが
押し倒されるつらら。。。
二人並んで休憩中


毎朝飽きもせず同じ事を繰り返し
ほっとくとこの寒い雪の中、平気で1時間以上走り回ってます。
今日も、和音くんのお家でお茶会に誘ってもらったので
二人は部屋の中でドッタンバッタン戦い続けるでしょうたらーっ
私的には、非常〜に助かるけどねラブ

星ランキング参加中
良かったら応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
つららの毎日 | たかぴょん | 07:57 | cm (6) | tb (0) |
気持ちだけ。。。
今日は旦那の37回目の誕生日。。。
ええ、ええ。高校生に間違えられる37歳です(笑)

先日、せめて食事だけでも好きなモノを、と思い
誕生日何が食べたい?って聞いてみました。
返ってきた返事は。。。

   「あ、俺その日当直。」

マジで?

自衛隊も、隊員の誕生日くらい把握してるだろうに、
日にちずらすくらいの融通してくれてもいいのにな〜たらーっ

でもまぁ、仕事だからしょうがない。
つぅたんからも気持ちだけ。。。

これからも元気で頑張って、
つぅたんのおやつ代かしぇいで来てね〜ラブ

朝起きて、最初の会話
女「おめでとう拍手
ショック「うるさいむかっ
女「なんだよ〜、真面目にお祝いしてるのに〜ぶー
嬉しい「なんだ、からかってるんじゃないのか?

な、なにを〜むかっ汗

私のこと、そんな風に思っていたのねポロリ
まぁ8割はまた一つおっさんになった事を
おちょくりたい気持ちもあったけど。。。
って、本気のお祝いはたった2割かいっ!びっくりパーどんっ

素敵な誕生日の幕開け?でした。
今夜は当直室で、見知らぬ誰かと楽しい夜を過ごしてくれ楽しい汗

さ〜て、今日はいいお天気だし、
つぅたんのお散歩に行ってくるかな〜!!

               降雪予報70%・・・恐ろしい冷や汗

星ランキング参加中
寂しい誕生日のおとしゃんに、慰めのポチをお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
- | たかぴょん | 08:21 | cm (10) | tb (0) |
20
もう、雪ネタしかありません冷や汗
雪祭りの雪像が溶けてしまうほどの暖冬で
昨日は凍った道に雪解け水が流れ、ツルッツル。。。
散歩もまともに歩けず、近場を歩いて撤退。

なのに、また寒さが戻り
昨日の夜降り始めた雪は、一晩で20僂論僂發蠅泙靴拭
あちこちで春の話題を耳にする中、切ないったらありゃしない。。。悲しい

灯油タンクの上、昨日まで雪なんて無かったのに


朝から旦那と雪かきして、
もちろんハイテンションの彼女もお手伝い?

雪を運ぶ私達の足下をちょろちょろしてみたり
運んでいる雪に威嚇してみたり
全力疾走で庭を駆け回り
雪に頭から突っ込んでみたり

その元気を少し分けてくれ。。。

家に入るとお手伝い?疲れでしょうか
ソファーでぐったり。


って、妙に語尾が弾んでますけど楽しい怒りマーク

さて、つららの散歩に行って雪かきの続きをしなくちゃ。。。
お嬢さんにもお手伝い?してもらって(笑)

お〜い!けんちゃ〜ん。またたっぷり積もったよ〜!
あしょびにおいで〜>(´∀`人)


星ランキング参加中
雪かき頑張れのポチ☆をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



つららの毎日 | たかぴょん | 08:37 | cm (12) | tb (0) |
<< | 2 / 12 PAGES | >>