S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


- | スポンサードリンク | | cm (0) | tb (0) |
あじりてぃでびゅー???
皆さん、楽しい週末を過ごされましたか?
我が家は給料日後の土日と言うことで、買い物〜買い物〜買い物〜。。。
そんな中、あのマクドナルドの「メガマック」を食べてきました。(旦那がね)

やはり、かなりの大きさで
私が頼んだエビフィレオセットのポテトを半分コして
ジュースもSサイズでちょうどいいくらい食べ応えあったらしい。
私も食べてみたかったけど、さすがにデカすぎる。。。たらーっ

そして今日の午前中、和音くんのママが誘ってくれて
ドッグランを併設しているペットサロンに行ってきました。
ホントは和音くんのカットに行ったんだけど、予約してないとダメで
じゃあせめてランで遊んで帰ろうと遊ばせてきました。

最初は二人とも初めての場所を探検。
簡単なアジリティが置いてあったので、試しにやらせてみたのですが。。。


どうしてもサイドから回ってくるし。。。

ほ、ほら、もう一回向こうに飛んでごらん!!


じゃあ、次はトンネル行ってみよう!!
入り口に頭入れるだけで、頑なに拒むつららに対し、
あっという間にクリアした和音くん。

ほら!和音くん、おいでー!!

キャー☆お見事ー!!和音くん、すごーい!!ヾ(≧∀≦)ッ

えーっと、次は。。。

もう、遊びの障害物でしかないのね。。。(T∇T)
いいよ、自由に遊んじゃってちょうだい♪

今日もたーくさん遊んで、大満足のつららとママでした!


星ランキング参加中
良かったら応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


つららの毎日 | たかぴょん | 15:43 | cm (20) | tb (0) |
お久しぶりです(^∇^;A
あたくしとしたことが。。。1週間もブログサボってしまいました。
最近お外で遊ぶつららと和音くんを見るのが楽しくて、ずっと外に居たり
ご近所のお友達とお茶したり、わんこ談義に花が咲いたりと
充実した毎日を過ごしていて、なかなかパソに向かうことが出来ませんでした。

ほぼ引きこもり状態でブログに向かっていたので
ある意味、良い傾向かと。。。
でも、ブログのお友達にも会いたいし、
そんな忙しさに幸せを感じている訳で。。。

昨日もお友達の家に遊びに行って
たくさんの花の種を頂いて来ました。
何も手入れしていない我が家の無法地帯である庭。
最近は雪で覆われ、近所の子どもたちやわんこの遊び場と化しているが
庭の手入れや花、野菜作りが大好きなお友達には
とても魅力的な未開の庭らしく、今年はいろいろ教えてくれると
いうので、私も頑張ってみようかな〜と、今から雪解けが
楽しみ♪

和音くんと和音くんのお母さんのお陰で
私の生活も気持ちも、一転してしまい感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにありがとね〜!!

つららももちろん元気です。毎日走り回って元気に遊んでます!!



さて、そろそろお散歩に行って、和音くんとの待ち合わせにそなえなくちゃ(笑)
行ってきまーす!!

星ランキング参加中
良かったら応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
つららの毎日 | たかぴょん | 08:31 | cm (15) | tb (0) |
届きました〜☆
昨日の夜、るーさんから
荷物が届きました楽しい

先日つららが優勝した ☆目力選手権☆
プレゼントで〜す!!

うれしいね〜♪るーおねちゃんからのプレゼントだよ〜ラッキー
やっぱりけんちゃんの匂いがするのかな?
箱を開ける前から、クンクンクンクン。。。(笑)

開けてみると〜!


京都や滋賀のお菓子がいっぱーい!!
なかなか食べれないものばかりだからすっごいうれすぃ〜!!


ほんとだね〜♪おかしゃん、あっという間に食べちゃいそうだわ!

しかも、今月の初めに2歳になったつららに
バースデープレゼントまで☆

早速つららにあげてみると。。。
めちゃくちゃ気に入ったみたいで、自分ではじいて追いかけたり
口の中でプヒプヒ言わせたり、遊びまくってました。


またしても、つららのイラストとお手紙入りで、
すっごくすっごく嬉しかったです。
るーさん、ホントにありがとう〜♪

たまごちゃんと一緒に入っていた御当地ボーロ。
あげてみました。
大阪、たこ焼き風味なんですって!
私も一つ食べてみたけど、たこ焼き味でしたわ☆
何個か食べて、かなりお気に召したらしく
置いてる横で凝視しながらヨダレ垂らしてました。



まだ、自分のキリ番プレゼントも発送しきれて無いのに
先に頂いてしまいました。。。ひやひや
ヤバイヤバオイ。。。

今日は買い物等、ちょっと忙しくなるので
コメント返し&皆様の所へ訪問が出来ないかも知れませんが
時間出来たら必ず行きますので!!すみません!!
つららの毎日 | たかぴょん | 08:09 | cm (19) | tb (0) |
朝の恒例
最近、毎朝ご機嫌のつらら。
朝の散歩が終わると、タイミング良く出てくる和音くん。
顔を見合わせた瞬間、毎朝恒例の追いかけっこ&プロレス?が
始まります。

一緒に走り回り。。。
除除に絡み始め。。。
相変わらず
和音くんの耳を狙うつらら。。。
しっかりかわして
上に乗っかる和音くん。。。
がっぷり組み合ったが
押し倒されるつらら。。。
二人並んで休憩中


毎朝飽きもせず同じ事を繰り返し
ほっとくとこの寒い雪の中、平気で1時間以上走り回ってます。
今日も、和音くんのお家でお茶会に誘ってもらったので
二人は部屋の中でドッタンバッタン戦い続けるでしょうたらーっ
私的には、非常〜に助かるけどねラブ

星ランキング参加中
良かったら応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
つららの毎日 | たかぴょん | 07:57 | cm (6) | tb (0) |
20
もう、雪ネタしかありません冷や汗
雪祭りの雪像が溶けてしまうほどの暖冬で
昨日は凍った道に雪解け水が流れ、ツルッツル。。。
散歩もまともに歩けず、近場を歩いて撤退。

なのに、また寒さが戻り
昨日の夜降り始めた雪は、一晩で20僂論僂發蠅泙靴拭
あちこちで春の話題を耳にする中、切ないったらありゃしない。。。悲しい

灯油タンクの上、昨日まで雪なんて無かったのに


朝から旦那と雪かきして、
もちろんハイテンションの彼女もお手伝い?

雪を運ぶ私達の足下をちょろちょろしてみたり
運んでいる雪に威嚇してみたり
全力疾走で庭を駆け回り
雪に頭から突っ込んでみたり

その元気を少し分けてくれ。。。

家に入るとお手伝い?疲れでしょうか
ソファーでぐったり。


って、妙に語尾が弾んでますけど楽しい怒りマーク

さて、つららの散歩に行って雪かきの続きをしなくちゃ。。。
お嬢さんにもお手伝い?してもらって(笑)

お〜い!けんちゃ〜ん。またたっぷり積もったよ〜!
あしょびにおいで〜>(´∀`人)


星ランキング参加中
雪かき頑張れのポチ☆をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



つららの毎日 | たかぴょん | 08:37 | cm (12) | tb (0) |
思うこと、いろいろ。。。
今日は何だかいろいろと情緒不安定な日でした。
なので、こんな変な時間に更新。

ポストに1枚のパンフレットが入っていました。
うちのめっちゃ近所に出来たペット霊園のパンフでした。
車で5分ほどの近場です。

手にとって見て、
「わー!こんなに近いとつららのお墓参り毎日行けるじゃ〜ん」
などと考え、はっと気付いて一人落ち込む。

つららが死んだ時の事なんて考えたくないのに
つららのいなくなった生活を想像して泣いてみたり。。。

私はバカですねたらーっ

そして、ここ数ヶ月悩んでいたご近所とのお付き合い。
誰にも相談出来ず、一人で悩んでいたのですが
思いきって和音くんの飼い主であるお隣の友達に愚痴を聞いて貰いました。

すると、「話してくれて良かったよ〜。一人で抱え込んだらダメだよ」って
ちゃんと話を聞いてくれて、気持ちがとっても軽くなりました。
すごく友達が多くて、人の悪口なんて嫌だろうな〜って
相談するのをためらっていたのですが、勇気をだして良かったです。


あとねー!先週あったショックなこと。
これは笑って読んで下さいまし楽しい汗

いつもつららの散歩で会う白い犬を連れたおばさん。
つららの事も可愛がってくれて、会えばいつも立ち止まって
話をしていたのですが
その日は娘さんらしき方とMDも連れてお散歩されてました。
娘さんとも何度か会ったことあったので、話していると

「あの、時々お散歩されてる男の人は、息子さん?高校生くらい?」

。。。。。はい?

つららの散歩をしている男の人と言えば、旦那しかいない。。。
じき、齢37歳を迎える立派なおじさんを捕まえて

         高校生???

   ノォオオオオオオオオオオォ――――Σ(゚Д゚ノ)ノ――――!!

確かに旦那は若く見える。それも、最近買ったコンバースの
白いダウンを着てると、更に若く見える。。。

それより何より

      私は高校生の息子がいるように見えるほど
               老けているのか?彡(-ω-;)彡

ショック。。。

旦那に話すと、「やったー!俺って若い?」
姉に話すと、大爆笑☆               マジで?
                           ↓
   別にいいけどね、全然気にしてないし。。。lil○| ̄|_ 



そのカッコで慰めてくれてるの?
      おかしゃん、嬉しいわ〜(T∇T)

星ランキング参加中
良かったら、慰めのポチ☆をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


つららの毎日 | たかぴょん | 17:08 | cm (11) | tb (0) |
優勝しちゃったよ〜ん♪
先日までこちらでも紹介させて頂いて、
皆さんに応援して頂いた
るーさんのブログ
キリ番企画☆目力選手権☆ で、つららが優勝しました〜!!

それが、この写真。
「あしょんでビーム」を放つ目力です。如何でしょう(笑)


皆さんの温かい応援のお陰です。
ホントにありがとうございました。

そして今日、るーさんから報告のメールを頂きまして、
また、つららのイラストを描いて送ってくれました。
それがこれ!!

もう!そっくりだし、可愛いし、つららが袴なんてはいちゃってんの〜ヾ(≧∀≦)ッ
いつもありがとう、るーさん。
宝物にして、飾りたいと思いますてれちゃう



星ランキング参加中
良かったら、応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
つららの毎日 | たかぴょん | 10:41 | cm (11) | tb (0) |
バースデーケーキ、作ってみました♪
昨日無事に2歳の誕生日を迎えたつらら。
皆様のおめでとうコメント、ホントに嬉しかったですポロリ

ホントにありがとうございました。

夜にはつららの大好きな姪っ子yuiからも電話をもらい
ご機嫌のつぅたんでした。

特別なお祝いは出来ませんでしたが、せめてケーキ2だけでも
と思い、今年も作ってみました。

いちごは高いので、キウイでたらーっ


まさか、ロウソクを吹き消せる訳も無いんだけど
一応、つけたままつららに近づけてみると。。。



あっはっは!目そらしてるし〜てれちゃう
もちろん、コーティングはクリームではなくヨーグルトです。

夕方、仲良しの和音くんにもおすそ分けして
いっしょに食べて貰いました楽しい
良かったね、つぅたんラブ

星るーさんのブログ

キリ番企画☆目力選手権☆ が開催されています。

つららもエントリーさせて頂いてますので、良かったら応援して下さい!!
2月4日まで、12時間に1度投票できるそうです!

星ランキング参加中
良かったら、応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







つららの毎日 | たかぴょん | 08:58 | cm (16) | tb (0) |
今日は。。。
何の日?


それはね〜。。。
可愛い可愛いつぅたんが、この世にぷりっと生まれ出て
ちょうど2年になる日です。

そうです。つぅたんの2歳のBirthdayで〜すケーキ2



2年なんて、ほんとにあっという間ですね。
生まれたてのつららに岡山まで会いに行ったのが昨日の事の様です。
この2年、病気もケガもせず
元気で誕生日を迎えられて、おかしゃんは感無量です。

あ〜ん、もう!!
なんてなんてプリチーなのォ〜(〃ノ∇ノ)〜ラブ


今日は午後からケーキを作って、
おとしゃんと3人でお祝いしたいと思います。

ケーキの写真は、また明日嬉しいパー
うまく出来るように祈ってて下さいたらーっ



yuiの部屋で、こんな要求をしていますが。。。

あと2ヶ月待っててねたらーっ
そしたらyuiは嫌って程つぅたんと一緒にいてくれるから〜てれちゃう

星るーさんのブログ

キリ番企画☆目力選手権☆ が開催されています。

つららもエントリーさせて頂いてますので、良かったら応援して下さい!!
2月4日まで、12時間に1度投票できるそうです!

星ランキング参加中
良かったら、応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お誕生日おめでとうのポチを
    よろしくお願いしま〜す☆


つららの毎日 | たかぴょん | 07:43 | cm (14) | tb (0) |
桃尻コレクション?
昨日は中学校の説明会で疲れてしまい、
PCに向かう気力がありませんでしたショック
嗚呼、なんて体力の無さ。。。
コメントのお返事、訪問が遅くなってしまいました。

説明会は、ホントに疲れました。
車が無いので、バスで行きました。
うちから5分かからないバス停から中学校の目の前まで行くバスがあり
時間も丁度良いのがあったので、待っていると。。。
バスが来ない。。。雪のせいか10分も遅れて到着。

説明会の開始まで5分切ってるし冷や汗
バスを降りて走って体育館へ。。。

在校生の校歌斉唱から始まり、年間行事や授業時間の説明。
校則の説明と学校生活の決まりの説明。。。内容ダブりまくり!!
腰は痛くなるし、眠くなるし、ホントに疲れた。。。

帰りは丁度良いバスが無くて歩いて近くのスーパーに立ち寄り買い物。
近くの停留所でバスに乗り、無事帰宅。
それからつららの散歩に、晩ご飯の用意にってバタバタで
ぐったりでした悲しい

体力つけなくちゃ。。。
だって、私保護者になるんですよ。
PTAですよ、PTA
なんか変な感じです嬉しい汗

タイトルの桃尻コレクション。
何故か昨日撮った写真はつららのお尻ばかりだったので
自分でも気付かぬうちに癒しを求めていたのかもしれない。。。

ではでは行ってみよう!!






あまりに夢中すぎて、足が変に踏ん張ってますてれちゃう
そして相変わらずでっかいおけちゅ。。。
ありがとう。。。つぅたんの桃尻があれば
おかしゃん、どんな事も頑張れるわ。。。多分。。。

星るーさんのブログ
キリ番企画☆目力選手権☆ が開催されています。
つららもエントリーさせて頂いてますので、良かったら応援して下さい!!
2月4日まで、12時間に1度投票できるそうです!
よろしくお願いします☆

星ランキング参加中
良かったら、応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


つららの毎日 | たかぴょん | 08:51 | cm (14) | tb (0) |
<< | 2 / 8 PAGES | >>